三余の書架

冬・夜・雨

【お題】アルバイト

ブログお題箱 より「アルバイト」です。お題ありがとうございます。

あと9ヶ月で大学を卒業する予定なのですが、入学してから今までにやったアルバイトを数えてみたら多分7つでした。

きぐるみに入ったり寒い中ポケットティッシュを配ったりしていた友人もいることを考えると、私のアルバイトはあまり肉体労働では無かったなあと思います。在宅が多すぎる。

時系列順にちょっとずつ紹介します。お給料と会社名が知りたかったら直接聞いてね。

 

塾講師

  • 期間:1年弱
  • 場所:家の近く

小学校低学年から高校3年生の受験指導まで、集団も個別もやりました。

大手じゃなかったので服装規定や予習義務はゆるかったと思います。設備は良くなかった。

 

回答作成

  • 期間:3ヶ月
  • 場所:家

在宅で受験問題の回答作成をしていました。依頼元の会社名も分からない怪しいバイト。

頑張り過ぎたら難関校の苦手科目が回ってきてしまって後悔しました。

 

ケーキ屋

  • 期間:1年ちょっと
  • 場所:家と学校の間

デパ地下でケーキを売っていました。美味しかったです。

私が経験したアルバイトの中で一番肉体労働寄りでした。

 

アプリ作成

  • 期間:2年以上(継続中)
  • 場所:家、ときどき学校の近く

Google Home と遊んでみた - 三余の書架 で紹介したところ。

知り合いがいっぱいいます。

 

家庭教師

  • 期間:2年間(継続中)
  • 場所:家と学校の間

個人契約です。

英語を教える、という事になっていたのですが数英物化とテスト前は国社も見ています。

 

受付

  • 期間?:数回
  • 場所:大学の近く

セミナーとか学会とかの受付をしました。ゆるゆる。

 

受託エンジニア

  • 期間:3ヶ月(継続中)
  • 場所:家、ときどき家からも学校からも遠いところ

受託でいろいろやっている会社のエンジニア。

ベンチャーは様々なことに対してスピード感があって面白いです。

 

 

おわり。

ブログお題箱 ←募集しています